安曇野:長峰山からの夕景

<前記事からの続き>

これにて新潟県とはお別れで長野県に突入です。本当は秋山郷秋山郷 を通って志賀高原志賀高原 方面へ抜けたかったのですが、残念ながら明日の夕方まで冬季通行止めでしたので、今回は秋山郷への立ち寄りは無しにしました。

道の駅信越さかえ道の駅信越さかえ で休憩&ソフトクリーム(14時48分着、15時8分発)、道の駅花の駅 千曲川道の駅花の駅 千曲川 で休憩&ソーダ(15時42分着、16時2分発)、長峰山の駐車場には18時22分に到着。もう少し早く到着したかったところですが、太陽が北アルプスの向こう側に隠れるギリギリになってしまいました。

駐車場から山頂まで駆け上がり(と言っても、1分足らずで着いてしまいますが)、慌ててカメラを三脚にセットして撮影しました。4名の方がパラグライダーの離陸台付近で撮影されていましたが、良い写真撮れたでしょうかね。今の時期は田んぼの水に反射する光が主な撮影対象となりますが、17時くらいには到着していたいところです。

1時間弱撮影して、19時23分に信州健康ランドへ向けて出発。

久しぶりの信州健康ランドで入浴&夕食(20時11分着、22時4分発)。相変わらずここは賑わっています。浴槽のレイアウトが少し変更になっていました。その後、コンビニで明日の朝食を買い出し(22時8分着、22時21分発)、ガソリンスタンドで給油し(22時26分着、22時35分発)、沢渡のいつもの駐車場には23時16分到着でした。

昨晩はあまり睡眠時間がとれませんでしたので、明日は遅めの6時起床予定です。見頃になっているはずの上高地上高地 (徳沢)のニリンソウを見に行きます。

<つづく>


撮影機材
Nikon D800
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)
Velbon Neo Carmagne 730 + SLIK SBH-320 GM(三脚+自由雲台)

mixiチェック

コメント

  • 現在、コメントはありません。お気軽にコメントをお寄せください。

コメントの投稿