松之山:美人林

<前記事からの続き>

星峠の棚田から美人林までは車で20分たらず。7時6分に美人林の駐車場に到着です。駐車場には2台ほど駐車されており、林の入口付近でお二方とお会いしましたが、林内には人影がありませんでした。

周辺にはまだ雪が残っているところもありましたが、ザッと見渡したところ美人林内には雪は残っていませんでした。三脚担いでしばらくウロウロしていると、徐々に人が増えて来たのでサッサと撤収。入れ違いで観光バスも何台か来ていました。

その後、松之山の温泉街入口の駐車場に車を駐車して温泉街を散策。お土産屋さんや観光案内所に立ち寄ってお話を聞いたりパンフレット各種を頂いたり。今年は雪が多く、周辺の散策コースは、まだ一部通れないところもあるとのことでした。

松之山温泉街から美人林方面へ少し戻ったところにある日帰り温泉施設ナステビュウ湯の山に移動して、入浴、早めの昼食、ソフトクリーム、お土産購入(9時57分着、11時58分発)。

サッパリして、おなかも膨らんだところで、次の目的地、清津峡清津峡 へ。

<つづく>


撮影機材
Nikon D800
Sigma 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
Velbon Neo Carmagne 730 + SLIK SBH-320 GM(三脚+自由雲台)

mixiチェック

コメント

  • 現在、コメントはありません。お気軽にコメントをお寄せください。

コメントの投稿