巾着田:曼珠沙華(彼岸花)

以前から一度見に行きたいと思っていた、巾着田巾着田 の曼珠沙華(ヒガンバナヒガンバナ )を見に行ってきました。
シーズン中はかなり混雑しているという話だったので腰が重かったのですが、平日の夕方なら人も少なかろうと思い下見気分で出かけてみました。

13時45分に自宅を出発。途中、コンビニで腹ごしらえし、16時半に巾着田巾着田 の駐車場に到着。駐車料金500円を払い、ズンズン奥へ進み、群生地入口のすぐ近くへ駐車しました(駐車スペースは広大で、巾着田巾着田 の駐車場の手前にも民間らしき臨時駐車場が沢山あるようなので、どこにクルマを駐車するかで歩く距離がかなり違ってきそうです)。
曼珠沙華のシーズン中は駐車料金以外に入園料(?)200円が必要なのですが、時間が遅かったため徴収はありませんでした(有料時間は7時~17時なのだと思う)。

で、一応三脚も担いで入園したのですが、思っていたよりも日が陰るのが早く、三脚は一度も使わず、数回シャッターを押しただけで撤収となってしまいました。(^^;
予想通り人はパラパラいるだけですいていて良かったのですが、もう1時間ほど早く来るべきでした。

花の方は(お天気次第ですが)今週末から来週前半あたりが良いのではないかなぁと思います。


撮影機材
FUJIFILM FinePix S5Pro
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

mixiチェック

コメント

  • 現在、コメントはありません。お気軽にコメントをお寄せください。

コメントの投稿