長峰山:安曇野の夕景

<前記事からの続き>

道の駅「信州蔦木宿」つたの湯には9時40分着。

いつもの温泉セットですが、今日は温泉から先に入って、仮眠後、食事をすることに。

入浴後、いつもの大広間で仮眠体制に入ると、ほどなくおばさまグループが近くに陣取りしゃべりまくり。よく話題が尽きないなぁと感心しました。しかも冷房が効きすぎていて寒く、ダブルパンチでほとんど眠ることができませんでした。(;_;)

食事後、15時6分に安曇野へ向かって出発。

道の駅「小坂田公園」でトイレ休憩して、長峰山駐車場に18時8分到着(先着車は1台)。いつも利用している道が工事通行止めで少々遠回りしてのアクセスとなりました。

長峰山では安曇野越しに夕焼けの北アルプスを期待していたのですが、常念岳をはじめとする山々はほとんど見えず、夕焼けも位置がだいぶずれてしまい残念な結果に。昨日は良かったらしいのですが、このところ、どうも1日出遅れている感じです。来週末(2010/8/14)は安曇野花火なので、また来ようかと思っています。

コンビニで買っておいたパンを食べ、20時12分に霧ヶ峰霧ヶ峰 へ向かって出発しました。

<つづく>


撮影機材
SONY α900 (DSLR-A900)
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
Velbon Neo Carmagne 730 + SLIK SBH-320 GM(三脚+自由雲台)

mixiチェック

コメント

  • 現在、コメントはありません。お気軽にコメントをお寄せください。

コメントの投稿