甘利山:ほんの少し富士山

秋まで行くのやめようと思っていた甘利山甘利山 ですが、悔しいのでまた出かけてみました。

22時に自宅を出発、いつも通りの国道20号線から山梨県道613号線(甘利山公園線)で、2時20分に甘利山駐車場着。今日は少し早めの到着でした(先着車は2台)。R20の山間部を抜けて勝沼バイパス付近にさしかかったときにすでに嫌な感じの雲で、全く期待していなかったのですが、到着してみてやっぱりという感じでした。(^^;

しばらくクルマで待機していると、クルマがもう1台やってきて、さくっと準備をして三脚担いで撮影ポイントに向かって行かれましたが、10分ほどで戻ってきました。そして、さくっとクルマに乗り込み引き返してしまいました。ああ、やっぱり雲で何も見えなかったのだなぁと確信。(;_;)

結局、先着していた埼玉から来たという方と3時半過ぎから8時くらいまで粘ってみたものの今回も撃沈でした。それでも、今年4回目にしてほんの少しだけ富士山富士山 の上部を見ることができました。日の出からしばらく時間が経過してしまっていて朝焼け終了後でしたが、何とか見られたという感じです。(^^;

これからの予定としては、道の駅「信州蔦木宿」つたの湯で仮眠、それから久しぶりの安曇野安曇野 へ向かうことにして、8時45分に甘利山駐車場を後にしました。

<つづく>


撮影機材
SONY α900 (DSLR-A900)
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
Velbon Neo Carmagne 730 + SLIK SBH-320 GM(三脚+自由雲台)


ほんの少し、富士山富士山 が写っているの分かるかなぁ~。(^^;

mixiチェック

コメント

  • 現在、コメントはありません。お気軽にコメントをお寄せください。

コメントの投稿