井戸尻史跡公園:ハス

<前記事からの続き>

雨が降りそうで降らない天気。結局、比較的近い(?)井戸尻史跡公園(井戸尻遺跡井戸尻遺跡 )まで行ってみることに。

12時少し前に甘利山駐車場を出るときには10台ほどのクルマがとまっていました。周辺を山歩きに来た方々でしょうね。

甘利山を後にして、しばらくすると雨が降り出してきました。「道の駅 はくしゅう」で水を補給してから井戸尻史跡公園(井戸尻遺跡井戸尻遺跡 )へ。

13時半に井戸尻史跡公園(井戸尻遺跡井戸尻遺跡 )に到着。予想外にクルマがとまっていたので何かなぁと思っていたら大賀ハス大賀ハス が開いていました。団体の撮影グループも来ていたようです。つぼみも多かったですが、花があまり痛んでいないので、撮影するにはちょうど良い頃かもしれませんね。

雨が降る中、1時間余り撮影して15時過ぎに井戸尻史跡公園(井戸尻遺跡井戸尻遺跡 )を後にしました。桃でも買おうと「道の駅 はくしゅう」に再度立ち寄ったのですが、ちょうど最後の1ケースを買われてしまい、ジ-エンド。自宅には20時48分着。


撮影機材
OLYMPUS E-3
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6
Velbon EL Carmagne 530 + Kenko FP-90 PRO(三脚+自由雲台)


井戸尻史跡公園(井戸尻遺跡井戸尻遺跡 )でちょっとしたハプニングが。
撮影途中でE-3のアイカップがなくなっていることに気がついて、雨でどろどろの地面をあちらこちら探し回ったけど見つからず。観念してクルマに戻ってみると、E-3を入れていた袋の中にしっかりと落ちていました。(^^;
無いことに途中で気がついたのですが、最初から外れていたのですね。ファインダーのぞいていて気がつかないとは大したものです。歳をとるといろいろと楽しいことが起きますね。(^^;

mixiチェック

コメント

  • 現在、コメントはありません。お気軽にコメントをお寄せください。

コメントの投稿