甘利山:朝焼け

今年二回目の甘利山甘利山 へ日の出を見に行きました。

ほんの少しの期待で22時35分に自宅を出発。オール一般道で、3時16分に甘利山甘利山 駐車場着。駐車場にはクルマ1台、オフロードバイク3台。クルマはハイカーの男女、バイクの方は日の出を見に立ち寄ったのかな、男性三人グループで、撮影目的の人は私だけでした。

ほんの少しの期待でいつもの撮影ポイントで待機するも、富士山富士山 も夜景も雲の中で朝焼けも期待通り(?)ほんの少しでした。(^^;

今回は土曜日に行くか迷っているうちに日曜日になってしまったのですが、土曜日はなかなか良かったようです。次回は三度目の正直と言うことで期待したいと思います。

撮影後、他の場所へ移動するか帰宅するかあれこれ迷って、まずは仮眠することに。

<つづく>


撮影機材
SONY α900 (DSLR-A900)
SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM (SAL70300G)
Velbon Neo Carmagne 730 + SLIK SBH-320 GM(三脚+自由雲台)

mixiチェック

コメント

  • 水面に映っている朝焼けのように見えます☆

    一枚のなかにふたつの世界があるように見えました

    コメント by Sally — 2010年07月12日(月)   21:39

  • Sallyさん、こんにちは。

    なるほど、言われてみれば水面のようにも見えますね。(^^;
    単純な絵柄ほど、いろいろな見方ができますね。

    これは、太陽が雲の間から登場するほんの少し前の写真ですが、その周辺だけが赤く燃え上がっている様でした。
    この後、太陽が少し見えたかと思ったらすぐに厚い雲の中に消えてしまいました。

    コメント by ytanabe — 2010年07月12日(月)   23:28

コメントの投稿