甘利山:朝焼け

梅雨が明けて、しばらくは晴れが続きそうなので(連日連夜、猛暑で眠れないので、東京脱出という気持ちもあり)、20日~22日に甘利山甘利山 、井戸尻史跡公園(井戸尻遺跡井戸尻遺跡 )、霧ヶ峰霧ヶ峰 、御射鹿池、富士見高原ゆりの里とまわってきました。が、結果的に何でこんな時に行ってしまったかと後悔しきり。ガソリンと時間の無駄遣いだったかな。(^^;

22時7分に自宅を出発、道は比較的すいていて、翌2時52分に甘利山甘利山 駐車場着。

軽く食事をしてからいつもの撮影ポイントへ。駐車場にクルマは1台とまっていましたが撮影ポイントには誰もいませんでした。甲州街道から甘利山公園線に向かっているときから嫌な感じの雲が気になっていたのですが、やはり富士山富士山 は雲の中で影も形も、、、。
クマさんには出会いたくないので、携帯電話のワンセグのボリュームを上げて三脚につるしつつ、3時半ごろから6時過ぎまで粘ってみましたが全く駄目。いつも通り、太陽の周りが少しだけ焼けただけで終了となりました。

ということで今年3回目も撃沈。もう甘利山甘利山 は秋までお預けかなぁ~。

7時ごろから9時ごろまで仮眠。目覚めると辺りは少しガスっていて、1台とまっていたクルマは居なくなっていました。9時25分に井戸尻史跡公園(井戸尻遺跡井戸尻遺跡 )へ向けて出発。

<つづく>


撮影機材
SONY α900 (DSLR-A900)
SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM (SAL70300G)
Velbon Neo Carmagne 730 + SLIK SBH-320 GM(三脚+自由雲台)

mixiチェック

コメント

  • 現在、コメントはありません。お気軽にコメントをお寄せください。

コメントの投稿