サイト開設にあたって

WordPress 3.0 日本語版がリリースされたので、それに合わせてこのサイトも公開することにしました。

ということで、このサイトはDTIのServersMan@VPSという仮想専用サーバ上でWordPressWordPress というソフトウェアで構築されています。cssを編集したこともほとんどない私が構築したサイトで、しかもまだまだ構築途中で中途半端な状態なのですが、とりあえず公開してしまって、記事を更新しながらボチボチ整えてゆくつもりです。一応の完成はいつになるかな。(^^;
なお、写真撮影の話題とその他(サイト構築やPCやカメラ等々)の話題は別ブログにすることも考えたのですが、今回は一つのブログにまとめてみました。なので、写真撮影の記事だけ見たい人(あるいはその逆の人)にとってゴチャゴチャして見にくくなってしまうかもしれませんが、基本的に写真撮影関係の記事はカテゴリーで分類して、その他の記事はタグで分類する予定です。この辺も記事を書きつつ試行錯誤しようと思ってます。

前のブログ(瞬き/ウェブリブログ)の記事は頂いたコメントも含めて、徐々にこのブログに再掲載する予定です。もし、コメントは再掲載してほしくないという方がいらっしゃいましたら、こちらより連絡いただければ再掲載いたしません。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

さて、瞬き/ウェブリブログは唐突に上高地の記事から始めましたが、このブログも上高地の定番写真から始めたいと思います。

ではでは、末永くよろしくお願いいたします。


撮影機材
SONY α900
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
Manfrotto 055CXPRO3 + UMEMOTO SL-50AZD(三脚+自由雲台)

※写真はクリックしていただいても大きなサイズでご覧いただけません。(^^;

mixiチェック

コメント

  • 新『瞬き』開設、おめでとうございます!
    この日が来るのを、実は心待ちにしておりました…。

    コメント by 里。 — 2010年06月27日(日)   10:27

  • 里。さん、こんにちは。

    最初のコメントありがとうございます。
    これで、安心して次の記事が書けます。(笑)
    何かプレゼントしましょうか。
    来年の手作り卓上カレンダーは上高地編を予定していますので、
    それでよいかなぁ。

    コメント by ytanabe — 2010年06月27日(日)   14:08

  • ありがとうございます!
    「それでよいかなぁ。」なんて、もったいないお言葉でございまする…!
    今日は、夕方川霧が凄ーーく綺麗でした。
    土手を越えてホテルに迫るくらいの川霧に目が点になってしまいました。
    会長やフロントの女の子たちを誘って外に出て、天然のミストシャワーを浴びて、
    幸せなひと時でした…。

    山の雪もほとんどなくなり、もう夏の装いですね。
    今年の梅雨は蒸し暑いです…。

    コメント by 里。 — 2010年06月28日(月)   22:21

  • 里。さん、こんにちは。

    では、それで(笑)。

    梅雨時は突然すてきな風景に出会えたりします。
    湿度が高いときは撮影的にはおいしいときですね。

    コメント by ytanabe — 2010年06月28日(月)   22:55

コメントの投稿