SONY α

めでたく、SONY αシステムのラインナップが発表になりました。いろいろな意見があるでしょうが、ミノルタレンズ好きとしては素直に喜んでおります。

ソニー設計製造による新たな(ミノルタ、コニカミノルタ時代に存在していたものでない)Gタイプレンズの性能を確認するまでは安心できませんが、買いそびれていたレンズがすべて再販されることになっていて良かったと思っています。結構値上げされたようですがその点については目をつぶりましょう。(^^;

で、とりあえず注文したのは次の5本。

50mm F1.4 「SAL50F14」(7月21日)
100mm F2.8 Macro 「SAL100M28」(7月21日)
35mm F1.4G 「SAL35F14G」(10月予定)
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA 「SAL135F18Z」(10月予定)
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 「SAL1680Z」(11月予定)

あとは、400mmF4.5GがSSMになって復活してくれると嬉しいなぁーと。あっ、ボディは上位機種待ちです。


注) 2010/7/20に瞬き/ウェブリブログから記事を移行しました。

mixiチェック

コメント

  • 現在、コメントはありません。お気軽にコメントをお寄せください。

コメントの投稿