あしかがフラワーパーク:ふじのはな物語 2013 / 1回目

元同僚の I さんと、大藤がそろそろ見ごろになっているあしかがフラワーパークへ出かけました。今年はフジの花密度がかなり高く出来が良いと言うことなので期待しての出発です。

12時35分に自宅を出発。12時47分に新宿区某所の元同僚 I さん宅にて合流し、先ずは、いつもの安眠の湯(群馬県太田市)を目指します。道の駅めぬま道の駅めぬま で休憩し(14時48分〜55分)、安眠の湯には15時25分着。1時間あまりのんびりして16時42分にあしかがフラワーパークへ向かいます。

例によって日中は大いに渋滞&混雑していたものと思いますが、我々はいつもの時間差出動なので、たいした渋滞もなく(一カ所右折に失敗してタイムロス)、あしかがフラワーパークへは17時17分着。入場ゲート脇の舗装された無料駐車場に駐車しました。

夜の部(17時30分〜)になり入園料が下がるのを待って入園。もちろんJAFの割引も利用(笑)。ラーメンで腹ごしらえした後、ライトアップされた園内を一通り見て回りましたが、全体的に見てフジのピークにはあと少し、ツツジはピークをちょい越えた感じでした。いずれにしろ今年のフジ、情報通り花の密度は今まで見た中で一番でした。

といった感じで、20時37分にあしかがフラワーパークを後にし、帰りも一般道で。22時50分に I さんとお別れし、自宅には23時05分着。

近日中にもう一度撮影メインで出かけます。

<つづく>


撮影機材
OLYMPUS E-PL5
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
Velbon EL Carmagne 530 + Kenko FP-90 PRO(三脚+自由雲台)

mixiチェック

コメント

  • 現在、コメントはありません。お気軽にコメントをお寄せください。

コメントの投稿