巾着田:台風通過後の曼珠沙華

ヒガンバナヒガンバナ (彼岸花、曼珠沙華)を見に、母と埼玉県日高市の巾着田へ出かけました。

毎度の時間差出動で14時20分に自宅を出発。一般道を走って16時32分に巾着田の駐車場に到着。台風通過直後 & 夕方なので予想通り駐車場はガラガラで人もまばらです。17時前なので料金徴収があるかと思いましたが、ありませんでした。(^.^)

前日までの台風17号の影響で横になっているヒガンバナも多く、きれいにそろって咲いているという感じではありませんが、花自体はそろそろ見ごろへ突入と言って良いと思います。

1時間ほど群落地をウロウロして、お土産(食べ物なので半額になってました)も買って、17時30分に撤収。自宅には19時49分着。


撮影機材
OLYMPUS E-PL3
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

mixiチェック

コメント

  • 現在、コメントはありません。お気軽にコメントをお寄せください。

コメントの投稿