泉自然公園、東京ゲートブリッジ

Tokina Reflex 300mm F6.3 MF Macroの試写の続きでカワセミでも撮影しようかと、千葉県の泉自然公園へ出かけました。

13時52分に自宅を出発。一般道を走って15時56分に泉自然公園の有料駐車場(1回400円)に到着しました。17時には駐車場から追い出されるので(季節によって異なります)さっさと用意して池の方へ向かいます。

カワセミは鳴きながら飛んでいるのを何度か見かけましたが、近くに来てくれなかったのでうまく撮れず、トンボ相手に小一時間ほど撮影しました。さすがにトンボの飛翔をこのレンズで撮影するのは難易度が高すぎでしたので、何の工夫もない止まりものの写真となりました。(^^;

16時58分に泉自然公園の有料駐車場を出発し帰りも一般道で。夢の島夢の島 付近に近づくと夕暮れ時でしたので、東京ゲートブリッジ東京ゲートブリッジ へ寄り道してゆくことに。

若洲公園若洲公園 の有料駐車場には18時38分着。1時間半ほど若洲海浜公園若洲海浜公園 で撮影しましたが、今日もきれいに焼けてはくれず残念でした。20時20分に自宅に向けて出発。自宅には21時04分着。


撮影機材
OLYMPUS E-PL3
Tokina Reflex 300mm F6.3 MF Macro
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
Velbon Neo Carmagne 730 + SLIK SBH-320 GM(三脚+自由雲台)



今回は釣り人を点景に入れてみましたが、この時間はライトアップがまだでした。(^^;

mixiチェック

コメント

  • 現在、コメントはありません。お気軽にコメントをお寄せください。

コメントの投稿