あしかがフラワーパーク:藤の花

<前記事からの続き>

イオンモール太田にある安眠の湯へは、10時1分着。15時過ぎまで5時間ほど、入浴、仮眠、昼食、休憩。

15時11分、ようやく本日のメインイベント、あしかがフラワーパークあしかがフラワーパーク へ向けて移動開始です。

今日は例年より少々時間が早い為か、あしかがフラワーパーク手前で渋滞。安眠の湯から1時間あまりかかり、16時15分に正面入口近くへ駐車しました。

大藤がほぼ見頃ということで、入園料はMAXの1,700円。JAFの割引を利用して1,600円でした。

18時半に集合ということにして、園内では思い思いに撮影。大藤はピークまであと数日といったところでしたが、今年はなかり密度が高く良さそうな感じです。ゴールデンウィークに見頃が重なり、夕方になっても多くの人で賑わっていました。

今日は時間的都合によりライトアップはスルーして、18時53分にあしかがフラワーパークをあとにしました。加須インターチェンジ加須インターチェンジ までは一般道で、加須から中野長者橋出入口中野長者橋出入口 まで高速道を利用して、新宿駅西口地下ロータリーに21時49分着。予定より2時間近くオーバーしてしまいましたが、ここで、お二方とお別れです。長い一日、お疲れ様でした。(^^;

自宅には22時7分着でした。

<おわり>


撮影機材
OLYMPUS E-PL3
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6



高速道の渋滞を嫌って、加須まで一般道を利用したのですが、結局、踏切渋滞などにつかまってしまいました。(^^;

mixiチェック

コメント

  • 楽しかった撮影旅行を思い出しました♪♪♪
    足利フラワーパークは一日ゆっくりしても
    充分楽しめそうな気がしました。
    あの温泉かなり気に入りました!

    コメント by Barba — 2012年07月01日(日)   16:18

  • Barba さん、こんにちは。

    今回は一日でいろいろと回りましたので、今度は日を分けてじっくりと撮影できたら良いですね。
    あしかがフラワーパークは、フジだけでなく、それぞれの季節でいろいろな花々を楽しめます。冬のイルミネーションもなかなかなので、機会があればまた行きましょう。

    撮影&温泉は楽しいですね。(^o^)

    コメント by ytanabe — 2012年07月01日(日)   18:48

コメントの投稿