吉野梅郷:梅の公園お散歩

今年はかなり開花が遅れ、ようやく見頃になってきた吉野梅郷吉野梅郷 梅の公園へ、母と散歩に出かけました。

14時52分に自宅を出発。永福から八王子まで高速道を利用して、梅の公園正面口の有料駐車場に16時25分着。梅は見頃になっていますが、平日の夕方と言うことで、人はまばらです。

400円(200円 x 2人分)支払い正面口から中へ。梅の公園は山の斜面にあり、前日の風雨の影響が心配されましたが、花も路面の状況も問題なく一安心。母はリュウマチで足腰が悪いのでどうかなぁとも思ったのですが、休み休み歩いてグルッと一周、東口から出て駐車場まで何事もなく戻ってこられました。

17時43分に梅の公園出発。帰りは青梅街道青梅街道新青梅街道新青梅街道 で、新宿の自宅に19時48分着でした。

今日は散歩しながら高倍率ズーム一本でパチパチ手持ち撮影しただけですが、また明日にでも撮影メインで出かけてこようかと思っています。


撮影機材
OLYMPUS E-PL3
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6



帰り道、車内のどこかで異音がして運転中気になっていました。私は運転席~助手席の辺りに発生源があると思いあちらこちら触ったりして探していたのですが、母は後ろの方から聞こえると言ってました。まあ、高齢だし耳も悪くなっているのだろうなぁなんて聞き流していたのですが、後日、徹底調査したところ、後部ラゲッジスペースに積んでいる木の板とパイプが振動によって当たって音が出ていたことが判明。ということで、耳が悪かったのは私の方でした。(^^;

mixiチェック

コメント

  • 現在、コメントはありません。お気軽にコメントをお寄せください。

コメントの投稿