千鳥ヶ淵:桜

週末は天気が下り坂みたいなので、そろそろ桜が満開の千鳥ヶ淵千鳥ヶ淵 へ母と出かけました。

15時44分に自宅を出発。少々渋滞していて、毎度利用している武道館前にある北の丸第三駐車場には16時17分到着。しかし駐車場入り口はすでに封鎖(今日は17時までだったもよう)。科学技術館横の駐車場(北の丸第一駐車場かな)を案内されてそちらへ。

16時半頃から40分ほどかけて、田安門を出た辺りまで花見しつつ歩きました。ソメイヨシノソメイヨシノ ですが、満開には少し早く花の密度は少し低い感じでした。

母には日本武道館日本武道館 前付近で待っていてもらい、私はクルマをとりに駐車場へダッシュ。17時19分に北の丸公園をあとに。遠目で見る限り靖国神社の方は満開のように見えたので靖国神社の方に駐車して歩けば良かったかなぁなどと思いつつ帰宅しました。帰りも渋滞していて自宅へは18時3分着。


撮影機材
OLYMPUS E-PL5
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

mixiチェック

コメント

  • 現在、コメントはありません。お気軽にコメントをお寄せください。

コメントの投稿