霧ヶ峰:真っ白な朝

<前記事からの続き>

東京の夜は蒸し暑くて、一日2時間も寝ていられませんでしたが、霧ヶ峰霧ヶ峰 の夜は快適です。寝袋を上にかけてグッスリと寝ることができました。

翌日4時ころに目が覚めてみると辺り一面真っ白。これからの展開は目に見えているので、撮影には出ずに二度寝しました。(^^;

5時半近くになってようやく起きましたが、その頃にはクルマが10台くらいとまっていました(バスも1台)。まだ辺りは真っ白で、「これからどうする?」といった会話がそこかしこで交わされていました。ニッコウキスゲもチョボチョボで、風景写真を撮るにはちょっと厳しい朝となりました。

しばらく辺りをウロウロしましたが、6時過ぎても真っ白だったので霧ヶ峰霧ヶ峰 からは撤収。御射鹿池に寄り道してから富士見高原ゆりの里へ向かうことにして、6時16分に車山肩駐車場を後に。途中、未練がましく富士見台にも寄ってみましたが、こちらもニッコウキスゲはチョボチョボでした。

<つづく>


大きな地図で見る

mixiチェック

コメント

  • 現在、コメントはありません。お気軽にコメントをお寄せください。

コメントの投稿